Tuesday, May 26, 2009

ティスト・オブ・トライベッカ

このプロジェクトの始めから、懐かしいお祭りを急に思い出しました。先週の土曜日、十五回目の「ティスト・オブ・トライベッカ」と言う祭りがありました。子供の時、そのお祭りには、家族と毎年行って、楽しみました。前回行って、七年になりますが、良く覚えています。トライベッカはきれいで平和なニューヨークにある町です。ティスト・オブ・トライベッカは、1994年に、トライベッカのPS234とPS150と言う小学校の生徒の親によって始められました。私の小学校はPS234だったのに、研究でその事を知って、びっくりしました。始めたのは、学校の芸文のためにあるお金を上げるためだからです。
ティスト・オブ・トライベッカは毎年、五月の週末に、お祭りで、トライベッカの有名なレストランは五十以上、出店を立てて、食べ物を売ります。出店の人は、それぞれ違う料理をしています。でも、食費はお金ではなくて、チケットにスタンプするのが必要です。チケットで一つ、スタンプが六個できて、ねだんは、人の年によって違いますが、四十五ドルぐらいです。料理は小さくて、種類がたくさんあるから、誰も食べられて、選ぶ事が楽しいです。食べ物だけでなく、ライブ音楽もあります。様々なバンドが演奏していますけれども、たいていロックが聞けます。大ぜいの人が毎年来て、費用を全て学校にあたえるから、生徒をサポートする手段としていい祭りです。